歯列矯正3>矯正を始めるときには医師選びが大切

矯正は何歳からでもはじめる事ができるのでしょうか?

歯並びが悪いお子さんを持つ人は気になりますし、
歯並びが悪い人は、小さい頃に親が矯正を進めれくれれば良かったのに・・・

と思う人もいるかもしれませんね。

では、矯正は何歳から始めると良いのでしょう。
これは、専門家の間でも意見が分かれるところのようです。

大切なのは、矯正治療を始めるときの歯科医師選びです。

誰でも、評判の良い医師の下で治療を受けたいですよね。

また、各種の医療器具の消毒や滅菌に対する対策が十分にされているか、
口の中で使用するものをきちんと滅菌しているかどうかなど、気になるところです。

そして、矯正治療開始時から治療後に渡って、レントゲン写真を撮影しますから、
環境や身体に優しいデジタルレントゲンを採用しているかなども、下調べの段階でチェックしておきたいところです。

そして、肝心な担当の矯正医師は、
日本矯正歯科学会の認定医以上の資格を持つ人を選ぶことが必須です。

矯正専門医院の場合、更生・育成医療機関の指定を受けています。

つまり、経験のあるドクターがいるということの証にもなりますから、
医療機関を選ぶ際の目安になりますね。

一般歯科医院の場合にも、矯正治療は専門医が担当しているところも多くありますから、
一度きいてみてくださいね。


姉妹サイトです。ここも役立つ情報いっぱい!!

http://shiretsukyousei1.web.fc2.com/【歯列・歯科矯正の情報|現役の歯科医師が無料で教えます−1】
http://shiretsukyousei2.web.fc2.com/【歯列・歯科矯正の情報|現役の歯科医師が無料で教えます−2】

inserted by FC2 system