歯列矯正3>歯列矯正は医院選びが大切

歯列矯正の治療期間は、歯の状態や年齢などによって個人差があります。

一般的には、マルチブラケット装置をつけてから2年から3年ほどが一般的です。

中には3年以上かかる人もいますし、治療方針によって治療期間は大きく変わってきますから、
例えば転勤・結婚・出産の予定など、担当のドクターに伝えておくことが必要ですね。

子供や若年期の矯正治療は、歯の動きも良いことから、
成人の歯列矯正の場合よりも比較的早く終わるようです。

マルチブラケットによる矯正治療が終わった後も、
最低でも1年以上、矯正期間と同じか或いはそれ以上の期間に渡って、
リテーナーという装置をつける必要があります。

矯正で動かした歯には、元の位置に戻ろうとする力が働いてしまうそうです。
せっかく理想的な位置に動かした歯を安定させるためには仕方がないことですね。

さて、このようになが〜〜く長期に渡って行う必要がある歯列矯正ですから、
少しでも自分が信頼できる医師の下で治療を受けたいですね。

そうです。歯列矯正は、医院選びが大切です。
最初から、不満だらけの信頼できない医師の下で矯正治療を始めるのは、絶対お勧めできません。

十分なカウンセリングを受けることができ、
その都度、納得できる説明をしてもらうことが出来る医師に、
そして、矯正医として適正なテクニックを持つ医師に、
自分の大切な歯は任せるべきですね。


姉妹サイトです。ここも役立つ情報いっぱい!!

http://shiretsukyousei1.web.fc2.com/【歯列・歯科矯正の情報|現役の歯科医師が無料で教えます−1】
http://shiretsukyousei2.web.fc2.com/【歯列・歯科矯正の情報|現役の歯科医師が無料で教えます−2】

inserted by FC2 system